刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【攻略】潜在能力の各種計算について

潜在能力(HP、攻撃力、防御力、速度)の各種計算の方法について、まとめてみました。1.Lv99時の潜在能力を推定する方法について以下の数式でLv99時の「近似値」が出るのではないかと見ています。計算方法={「覚醒後のLv1時の潜在能力」+(「覚醒後のLv…

【攻略】「バレンタイン★ゆるかみ」を極める!

友人からいだたいた分析等を元に、先日のバレンタイン★キャラの運用方法についてまとめてみました。1.★5長浜とんこ(学生服)の運用について(1)主力で使う場合次の理由から、10凸しやすくかつ★5の中でもダントツのチャージ1攻撃力があるため、★5が…

【攻略】転生回数による潜在能力アップが自動計算できるアプ…じゃなくてサイト誕生!

友人が作成されたとっても便利な計算サイトをご紹介!これで、チクチク電卓を叩かなくても済むんだ(´;ω;`) keisan.casio.jp

【攻略】「2代まじかみ」を極める!

さて、本日、2月10日、2代まじかみ実装ということで、友人からいただきましたデータを元に、まじかみ画像と10凸性能一覧をとりまとめました。1.まじかみ画像 ★白銀まつは募集中です。 どの娘も、"マジ天使"って表現にふさわしい可愛さですね!(๑•̀ㅁ…

【攻略】「おいかけっ娘 バレンタイン編」について

さて、本日から、「おいかけっ娘 バレンタイン編」が開始となりましたが、「おいかけっ娘」イベントのおさらいと、今回の特徴について、以下にまとめてみました。1.「おいかけっ娘」イベントについて(初心者の方向けのおさらい)(1)「おいかけっ娘」イ…

【攻略】「みんなの★5 富士峰ゆうひ」を極める!

今年から全宮司がゲットできることになった★5「富士峰ゆうひ」。現在、かみさまランキング1位で、次期「まじかみ」化も確実視されている彼女を如何に運用、強化していくかについて、以下、記事にしてみました。1.富士峰ゆうひは「育てるべきゆるかみ」か…

【攻略】「討伐イベント ケイコdeマナブ」について

さて、本日24日(日)午前11時から開始した期間限定イベント「ケイコdeマナブ」について、簡潔に要点をご説明いたします。1.開催期間1月24日(日)午前11時~1月30日(土)10時59分2.討伐報酬について(1)概要イベントクエスト「ケイ…

【攻略】「おいかけっ娘 学園天国編」について

いよいよ始まりました期間限定イベント「おいかけっ娘 学園天国編」について、以下、攻略記事をまとめてみました。(要点をまとめた簡略版は、こちらにて…。)1.「おいかけっ娘」ってどういうイベント?①「特定の敵」を倒すことでpt(今イベント中表現は「…

【攻略】「おいかけっ娘 学園天国編」について(簡易版)

1月18日(月)午前11時から開催の期間限定イベント「おいかけっ娘 学園天国編」について、最近「ゆるかみ!」を始めた友人から「どういうイベントなのかわかりづらい」とのお話がありましたので、以下、要点をまとめてみました。1.「おいかけっ娘」っ…

【NEWS】ツイッター ゆるかみ!イラスト祭り

1月15日のツイッターにて、「ゆるかみ!」のイラストを掲載するお祭りが自然発生。 そこで「#ゆるかみ」または「#ゆるすと」で投稿されたイラストの内、掲載のご許可を頂いた分を以下、ゆるかみ別で掲載させていただきます! みなさま、愛に溢れたイラ…

【NEWS】次のイベントは15日午前11時から! ゆるかみ「織部あお」制服バージョンも画像発表!

確かに愛の溢れる可愛いイラストに囲まれて幸せでしたが! 本業を! 忘れたわけじゃありませんよ! そんな訳で明日公開のイベントキャラ「織部あお」ちゃん制服バージョンのちびきゃらをどうぞ! pic.twitter.com/1L8GCZ0lk8 — ゆるかみ!(公式) (@yurukami_…

【攻略】「東北からの挑戦状」について

さて、11日午前11時から始まりました「東北からの挑戦状」!15日午前11時までということで、後2日残っておりますが、攻略方法やお役立ち情報について、書かせていただきます。1.最上級(東北からの決闘状)の攻略方法(1)1ターン目①5チャージ…

【攻略】カラー(性格)ガチャ考察

さて、今回は、先日終わったばかりの「カラーガチャ」について、考察してみます。1.カラー(性格)とは?ゆるかみは、3つの「性格」に分かれていて、性格ごとに「カラー」が割り振られています。(緑:スマイル、青:クール、赤:キュート)性格の違いは…

【攻略】最重要!アカウント管理について

1.「引き継ぎコード」発行の重要性水没等によりスマホが故障した場合、運営に依頼して「ゆるかみ!」のアカウントを復旧することはできません。「スマホ故障によるアカウント喪失」を防ぐには、あらかじめ①「引き継ぎコード」を発行し、②コードとパスワー…

【備忘録】「第2回 ゆるかみ大祭」について

「ゆるかみ大祭 大相撲 初詣で」(第2回 ゆるかみ大祭)が終了し、「第2回まじかみ」も正式に決定しました。後々、戦況を振り返ることができるよう、記憶を頼りに備忘録的な記事を書いてみました。【戦前評価】前回の大祭では、連勝記録が800勝、勝利数記…

【攻略】「討伐イベント お年玉争奪戦!!」について

1.概論攻略といっても、イベントダンジョンを回り、(1)落ちた「がしょーん」を「バイバイ」し、①しゃっちー②富士峰ゆうひを獲得するのと、(2)「新こよみ」(つくもん)を倒して討伐報酬をもらうイベントで、ある程度鍛えていれば、周回するのは難し…

【所感】「第2回 ゆるかみ大祭」について

さて、昨年12/31の午前1時から始まった「大祭」もいよいよ佳境に差し掛かりつつある現在(1/3 午後6時 なお、1/4の午前1時終了)、振り返るというには、ちょっと早いですが、今回の「大祭」の所感をつらつらと述べさせていただきます。1.良かった点①「…