刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

【NEWS】「オラの考えた最強のゆるかみ!」選考結果発表!

twitter.com

いよいよ結果が発表されましたね!
「オラの考えた最強のゆるかみ!」(違)もとい「電撃オンラインオリジナルゆるかみ募集企画」!!
結果は、以下のとおりと相成りました!

1.最優秀賞

・九重ゆめ(大分県/九重“夢”大吊橋:日本一の歩道専用吊り橋)
・水沢ひつき(岩手県/南部鉄器:言わずと知れた岩手県の伝統工芸品)

2.enish賞
・満福 食(沖縄県/かめーかめー攻撃:沖縄で来客に「いっぱい食べなさい!」と次々と料理を出す風習)
・夫婦双海(三重県夫婦岩二見興玉神社にある大注連縄で繋がっている2つの岩)

3.電撃App賞
・鶴峯つつじ(長野県/岡谷市鶴峯公園:ツツジの名所)
・しろい あん(鹿児島県/かるかん:九州特産の和菓子)
・時野あかね(埼玉県:時の鐘:川越にある小江戸を代表するモチーフ)

受賞された皆様、おめでとうございますっ!ヽ(=´▽`=)ノ

詳しい設定やイラスト等は、リンク先に掲示されていますので、そちらを御覧ください。
皆様、とても素敵な「ゆるかみ!」で、受賞も納得という感じです!

さて、今回、当ブログでは、本企画に関連して、「電撃App賞」を見事受した時野あかね」さんの生みの親である「オクラ」さんに単独インタビューを敢行いたしました。

Q.受賞が決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。
A.刀屋さんに聞かれて初めて知ったんですけど、最初は信じられませんでしたね! 見るときは最優秀賞かななんて期待してしまいましたが十分嬉しい結果です!!

Q.時の鐘をモチーフを選ばれた経緯は?
A.川越といえば蔵造りの街並みだなぁと思い、そのシンボルとも言える時の鐘を選んでみました! 川越芋なども浮かんだのですが、薩摩に食われそうなので時の鐘にしました。今ではそれで良かったと思います!次やるなら川越芋にしますけど(笑)

Q.最期に「ゆるかみ!」のスタッフや他のユーザーのみなさんへのメッセージを♪
A.ゆるかみさんはとっても可愛いキャラを沢山出してくれるので面白いです! 特にシャロちゃん! 本当にかわいいです!! 他のユーザーの皆さんには、ゆるかみを一緒に楽しみましょうと。どんどんシステム面も良くなっていくので今後が楽しみですから!!

オクラさん、地元愛とゆるかみ愛にあふれるコメントありがとうございました!
ええ、ユーザーのみんなで一緒に楽しんで、「ゆるかみ!」を盛り上げていきたいところですね!

今回の企画では、私は残念ながら落選しましたが、それでもみんなで一緒に「ゆるかみ!」の企画に挑戦しているという空気がとても楽しかったです。
「ゆるかみ!」と電撃オンラインスタッフの皆様には、また、こういった参加型企画を実施していただけたらと思わずにはおれません!