刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

【攻略】初回まじかみ能力一覧

多くの友人からいただいた能力データを元に「初回まじかみ能力一覧」を作成致しました。ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:katana-ya:20160103113516j:plain

(個人的感想)
☆5「ゆるかみ」については、それぞれの長所(諏訪なな 速度、織姫ゆう&白銀待つ 防御、東方てるみ 攻撃)をしっかり伸ばしつつ、弱い能力も☆5でも強レベルに設定しているのが興味深いです。
☆4以下から唯一「まじかみ」となった深谷シャロですが、他のまじかみに全く負けない能力で、今後、「まじかみ」を目指す☆4以下勢に励みになったように思います。
無覚醒の能力値と10凸との差を載せてみましたが、元の能力値が高いだけに覚醒の有無による影響も大きいものがあります。10凸は難しいにしても、2~3回は、潜在能力アップしておくことが望まれます。
なお、「まじかみ」については、「専用特技」があるとのことなので、それらについても発表があり次第、こちらで反映していきたいと思います。

(参考情報)
まじかみ(☆6)に元になったゆるかみ(☆3や☆5等)を合体させると、潜在能力がアップします。
例:無覚醒まじかみ☆6深谷シャロ(強化ゆるかみ)
+無覚醒ゆるかみ☆3深谷シャロ(素材ゆるかみ)
⇒1凸まじかみ☆6深谷シャロ