刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

【NEWS】さく&らんクリスマスVer発表!【期間限定クリスマスイベント】

twitter.com

いよいよ、夢のクリスマス・イベントが、明日17時から開始しますね!

1.東根さく&らんクリスマスVerイベント参加者配布!

スタッフの方から上記のイラストが発表となりました! すごい、ツイッターすごい!個人的には、性能は、やや平均値より落ちてもいいので、できれば☆5であって欲しいですね!
あの双子の愛らしさは、平常時でも反則級ですし、ぜひ多くの人に入手していただきたいものです!しかし、みなさんが持つとなると、これは、次回のまじかみランキング大本命に…?(;・∀・)

2.各種不具合修正!
「おしらせ」を見た方もおられるかと思いますが、クリスマスイベントに合わせて機能の追加と不具合修正を行うようですね!

[機能追加]
(1)「未受取のおくりもの」を別表示で100件表示し、自動消滅機能も廃止
(2)潜在能力アップ回数の表示
(3)バトル倍速の速度向上
(4)声優名表示
(5)所持上限枠増加
(6)潜在能力アップしたゆるかみ同士の合体時、アップ回数を合算
[不具合修正]
(7)「おくりもの」一括受取時アプリ強制終了
(8)バトル中にゆるかみが停止する不具合
(9)ご利益「省エネぱわー」の威力上昇効果がなかったことの修正

(1)~(8)は、いずれも何らかの希望なり、不満なりが、ユーザーから出ていた項目なのですが、それをしっかり拾ってくれたのが嬉しいですね!

(9)については、気づかない人も多かったことから大勢の影響はないものとは思いますが、これでスタミナを損した人もいるかと思いますし、だんごなり、お詫び出しておいたほうが良いんじゃないかなあという気もします。

なお、機能などについては、今後も、ツイッターなどでアンケートを行って、今後も改善を行っていくようですね!ヽ(=´▽`=)ノ こういうユーザーの声に耳を傾けてくれる姿勢が一番嬉しいです。

なお、明日のメンテナンスは、13時から17時までとのことです。スタミナ消費、皆様方、お忘れなきよう、お気をつけ下さいませ。