刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

【攻略】「ゆるかみ!」新人さんにどんどん優しくなっています!

「ゆるかみ!」が改良されて、新人さんもより始めやすくなってきていますので、要点をまとめてみました。

1.初日で4回ガチャが可能
☆4以上確定ガチャが1回引ける他、お星玉1500個(ガチャ3回分)がもらえます。
【攻略】「ゆるかみ!」開始時にはガチャが4回回せます! - 刀屋のゆるかみ!攻略日記

2.新人さん向けログインボーナス
7日間ログインすると、最高レアの☆5ゆるかみとお星玉2000個(ガチャ4回分)がもらえます。また、この他にも、記念ログインボーナスが度々配られており、ほぼ常態化しています。
【攻略】新人さん向け:ウェルカムログインボーナス実装 - 刀屋のゆるかみ!攻略日記

3.一定期間消費スタミナ半分
7日間が経過するまでは、ノーマルダンジョン、イベントダンジョン共に消費スタミナが半分なので、どんどん育成を進められます!
※上記内容については、友人から確認済み。

4.「ゆるかみ道場」20連勝が容易に
土日に開催際される「ゆるかみ道場」(擬似PVP 20連勝でレアアイテムゲット)の難易度が下がり、新人さんにも20連勝がやりやすくなりました。

5.操作性等の向上
これは新規に限ったことではないのですが、着実に操作性等が改善されており、新人さんでも進めやすくなっています。

①自動戦闘の速度向上
 従来2~3分程かかっていたのが1分程でクリア可能に。
②おくりもの「未開封」のみ表示に
 「おだんご」をためやすく見つけやすくなりました。
③ホーム画面に「かみさま通信」リンク設置
 従来の設置位置より見つけやすくなりました。
④お星玉超特大パック(9800円 15800個分)の実装
⑤10連(11連)ガチャの実装
⑥ステータス画面への潜在能力アップ回数の表示
⑦ステータス画面への出身地・声優表示

今、「ゆるかみ!」のキャラがカワイイな、と感じて、これを始めようか否か、悩んでいる方は、是非トライしていただけましたら幸いです!