刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

【攻略】「まじかみ」実装!

twitter.com

いよいよ12/11(金)のメンテナンスで「まじかみ」が実装されましたね!

1.覚醒後の姿について

私も早速、なな様とまつ様を「まじかみ」に覚醒させました!

f:id:katana-ya:20151212174613j:plain

f:id:katana-ya:20151212185543j:plain

 うん、どっちも凄くカワイイ( ・`ω・´)
二人を育ててきた甲斐がありました!ヽ(=´▽`=)ノ

2.能力値について
レベル99にしてみて、性能の変化を調べました。
かみさま通信」のNo.4にて、「まじかみ」化の際、「潜在能力アップ」を引き継ぐ、ということでしたので、十回潜在能力アップ後の能力と比較。

f:id:katana-ya:20151212183440j:plain

一律アップじゃない?Σ(゚Д゚)

なな様もまつ様も「まじかみ」化により「HPと攻撃力」が大幅アップしているのは同じですが、他はこれといった共通点はなく、能力ごとの倍率もバラバラで法則性もなく、大変興味深いです。
これは、おそらく、「複数回まじかみになると、それぞれバージョンを変える」という予定によるものと思われます。

3.まじかみ「専用特技」について
なお、「かみさま通信」のNo.4にて、まじかみ「専用特技」を実装予定とのことでした。果たしてどのような「専用特技」となるのか…、これまたとても楽しみです!

4.初代まじかみからのメッセージ
かみさま通信」のNo.4にて、まじかみ5名様から、それぞれメッセージが出ています!まだ見ていない方は是非!

5.小ネタ
(1)まじかみランキングのなな様が…

f:id:katana-ya:20151212222407j:plain
何と、「まじかみ」バージョンに!
初代1位のおかげもあってですかねえヽ(=´▽`=)ノ
でも、だとすると、もしゆう様に負けてたら、ここがゆう様になってた?(;・∀・)
知らなかったのですが、どうもここは、自分の「おしかみ」が表示されるとのことです。
でもそうなると、他の「まじかみ」になった方々の表示も同じ変化が?
確認できないのが残念です!

(2)キャラクター説明欄が…!
ゆるかみの基礎能力値が見られる画面からみることができるキャラクター説明欄が「まじかみ」バージョンに変わっています。
こちらもまだ見られていない方は、是非!