刀屋のゆるかみ!攻略日記

スマホゲームアプリ「ゆるかみ!」の話題を取り扱っていく予定です。

【攻略】「おいかけっ娘 ゆるゆる★スイーツフェスタ」について(その2)

本イベントも半ばを過ぎたということで、pt報酬を達成した方もちらほら出てきた頃かと思いますので、本イベントの「本題」に触れようと思います。

本イベントの「最大の目玉」は、「pt報酬」の他にもう一つあります。
ランキング? いえいえ、あれが目玉になるのは、走れる人だけです。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、☆1つくもん「ふぉーくん」の経験値が桁違いに高いのです。

MAXレベル20にした時の経験値は、何と11万(はにさま2体分)

これが、特別イベント「スイーツフェスタ会場・極級」で、平均2体(最小0体、最大9体)で出ます。
f:id:katana-ya:20151204010533j:plain

具体的にレベル20ふぉーくんによる育成がどれだけすごいかといいますと、☆5キャラの育成だと
つくもんでは、2分の1体でMAXに到達
覚醒前では、4体でMAXに到達
覚醒後でも、17体でMAXに到達
という強力さ!

極級が、スタミナ20消費ということやレベル20に育てなければならないということで、それなりの手間はかかるのですが、ボーナスステージであることには、間違いがありません。

残り、金土を残すのみとなりましたが、コレに取り組んでおられない方はぜひ、やってみてください!